名前 権現の滝
コメント

断崖高所から落ちる滝。面河渓を目指し国道を走行中に看板を見つけ立ち寄った。林道の要所に滝への案内が設置されている。
滝近くに大きな看板があり、その写真は直下からだが姿が見えず、木々の間に目をやるとかすかに落ちているのが見えた。この先
の橋を渡って行くことは分かったが、いきなり分岐しており、正解ルートであろう右上はかなり荒廃したダートだった。情報が一切なく
時間にゆとりがなかったため遠望で済ませた。どうやらここを少し歩いて行くとすぐ近くまで行けるようだが、遠望ポイントに、さもここ
からの眺めです的雰囲気で直下からの写真を載せ、アクセスを一切書いてないのは、初めから観光は想定していないのだろうか。
直下から見れば明らかに見事な滝だが、遠望しかしていないので評価は低い。

アクセス 面河第三ダム沿い、国道33号から対岸の四国電力面河電力センター方面へ進み、丁字路を案内に従い左折。ここから約4.5キロ
ほど進むと大きな看板あり。ここから遠望できるほか、橋を渡って近くまで行けるが、かなり荒廃しており、歩いたほうが賢明だろう。
訪問 2013年9月20日

 

inserted by FC2 system