名前 轟の滝
コメント かなり規模の大きな段瀑で、この幾段もに分かれた釜(滝壺)と合わせた景観こそこの滝の魅力だと思う。直下までも遊歩道が伸びている
が、最下段が見えるだけらしいので展望台のみで引き返した。写真では規模が伝わりにくいが、目にしたとき大きさに驚く。 百選
アクセス 国道195号から轟の滝の看板に従い左に分岐し、県道217号へ進み、集落内を進む。基本的に看板があるが、訪問時は道路崩落により
本来のルートは通行止めとなっており、集落内から一気に高度を上げて迂回するルートを案内された。この場合、工事現場から先は基本的
に分岐は左へ進路をとると滝入口にたどり着く。なお、帰路はその分岐路(R195方面の表示)を覚えておかないと、集落を迷うと注意された
が、ナビのおかげもあり、スムーズに戻ることができた。駐車場から徒歩で展望台まで約5分
訪問 2013年9月21日

 

inserted by FC2 system